あとちのようなもの

気ままに世の中のこと

【資料紹介】ちょっとの時間で魅力up!!本棚のディスプレイ(さわださちこ・全国学校図書館協議会)

『ちょっとの時間で魅力up!!本棚のディスプレイ』(さわださちこ・全国学図書館協議会

 

ちょっとの時間で魅力Up!!本棚のディスプレイ

ちょっとの時間で魅力Up!!本棚のディスプレイ

 

 

さわださちこさんによる、学校図書館のディスプレイ本、3冊目。

今作では、個々の学校のニーズに合わせて、before/afterの事例をもとに、展示のやり方を紹介。

メインのターゲットは学校図書館だけあって、子どもが楽しくなりそうな飾り付けが多い。大人向けの本棚をつくるときは、そのまま参考にすることはできないが、空間の作り方など、立体的に本を展示する発想は非常に参考になる。

 

これまでに出版された展示の本はこちら

楽しもう!学校図書館ディスプレイ

楽しもう!学校図書館ディスプレイ

 
すてきに本のディスプレイ

すてきに本のディスプレイ